当ショールームにおける新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策について
Jeep 所沢

Jeep OFFICIAL DEALER ジープ 所沢

 
お見積り依頼
試乗お申込み
サービスお申込み
オンライン商談申し込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

9:30 - 19:00

 
定休日

毎週火曜日 第1,3月曜日

 
電話番号

04-2991-4567

 
 
住所

〒359-0035

埼玉県所沢市西新井町12-29

リクルート

スタッフブログ

   
2015/12/23  イベント 
【レポート】OUTDOOR PARK in 森林公園に行ってきましたよ~
 

11月14日(土)、15日(日)の2日間、国営武蔵丘森林公園で開催された

“ここから始まるOUTDOOR LIFE”OUTDOOR PARK in 森林公園

Outodoor Park in 森林公園

に行ってきましたよ~。



このイベントは、アウトドアを楽しみたい人たちが、気軽にアウトドア体験が出来るイベントです。



森林公園と言えば日本一のトランポリン、ぽんぽこマウンテンがあることでも有名で、


IMG_8273


休日ともなればコレを目当てに大勢の家族連れが詰めかます。



今回の会場は、その、ぽんぽこマウンテンがある運動広場。

ちなみにぽんぽこマウンテンまで、中央口または南口から徒歩20分!

しかも平たんな道のりではありませんから!


何といっても森林公園は東京ドーム65個分の広さですから!!


ですが、アウトドアを楽しみに来ている人たちにとっては、そんなこと関係ありませんよね~!?


IMG_8373



会場にはアウトドアの楽しみ方の提案としてスラックライン、バンジートランポリン、

IMG_8221



ウォーターボール、

IMG_8231


乗馬体験などのアクティビティが用意されていました。

IMG_7987


ってことでスラックラインに初チャレンジ!


IMG_8108



IMG_8097



このへっぴり腰をみれば、一目瞭然。生まれたての小鹿にすらなれず!




落ちるまでの数秒、ラインの上にいただけ!思っていたよりずっと難しい!!!

なのに楽しい!!なんだこの楽しさは!!

ラインに立つために神経を研ぎ澄まし、集中する感じもいいし、

一瞬でもラインの上に立てるとその達成感で脳内ホルモンが出る感じです!


それほど運動量が無いのかと思いきや、落ちては登り、落ちては登りを繰り返すので踏み台昇降状態!

やってるうちに汗ばんできた~。

これは意外。

パランスをとるために手を上にあげて胸を張るので、

IMG_8088


肩こり解消にも良さそう!(っていう発想が年寄りですな)






そして、快適生活研究家である田中ケン氏による、アウトドア料理の講座が無料開催!
(先着順。1日2回実施。各10組まで)



IMG_7938

今回はオージービーフの美味しい焼き方を教えてもらいました!



赤身のオージービーフって硬くて美味しくないって思っている人も多いかもしれませんが(私もそうでした)

焼き方で獲ってもおいしく食べることが出来るんです!



今回のお肉はオージービーフの世界でキューブロールと言われる部位。

リブアイロールかリブロースに相当する部分の塊のことだそうです。

そのお肉を何となんと1ポンドほど!!キャー!!


IMG_8024



焼き方のコツですが、まず、お肉は室温に戻してから焼くこと。

焼く30分前ぐらいには冷蔵庫から出しておきましょう。


焼き加減はお好みですが、赤身のオージービーフは良く焼くウェルダンよりも

赤身が残るレアかミディアムぐらいがおススメとのこと。

オージービーフが固くてまずい!って思われてしまうのは、

大抵は肉を焼きすぎてしまったからなんだとか。


IMG_8037

これは親指が離れるマジックの練習でありません。お肉の柔らかさの目安の紹介です。

IMG_8039





まず、親指と人差し指で輪を作ります。

その時の親指の付け根のあたりの肉を触ってみてください。

これがレア。親指と中指で輪を作った時の親指の付け根の肉の柔らかさがミディアム、

そして親指と薬指だとウェルダン!おもしろーい!これも一つのライフハック!?
 



さて、焼き方です。

まずは片面に塩を振ります。

もこみちみたいに上の方から振った方がまんべんなく塩が振れるのですが、アウトドアではNG!

風に吹かれて塩が飛んで行ってしまいます!なので適当な高さから。

で、塩を振った方を下にして、よく熱した鉄板や網に乗せて焼きます。


鉄板に乗せたら反対側も塩コショウ。


IMG_8034


次のポイントは乗せたらいじらない!

料理が下手・したことが無い・苦手な人ほどこういった時に肉をいじりたがるものなんだとか。

乗せたらいじらずじっと我慢。程よい加減でひっくり返します。

IMG_8045

つまり肉をひっくり返すのは1度のみ!

ある程度表面が焼けたらアルミホイルで包みます。

これで中までじっくり熱が通ります。

IMG_8057

置く時間は焼いていたのと同じくらいの時間です。



焼き上がりはこんな感じ!!

IMG_8073


この写真で見る手前側ははサイコロステーキのようにコロコロに切り、

左奥側の部分薄くスライスして食べるとより美味しいとのこと。

BlogPaint



切り方で、より美味しく食べられるなんて!発見です。

今回、塩コショウのほかにワサビ醤油も用意してもらいました。

これがなんと、オージービーフにワサビ醤油がめっちゃ合う!!

何コレ、激ウマなんですけど!!

ワサビ醤油で食べたら塩コショウには戻れない!!!

結果、肉1ポンド(約453g)をペロリ!

もちろん一人で全部食べたわけではありませんが~かなり食べたと思う!!

脂肪の少ない赤身のオージービーフだからこそ、これだけ食べても胃にもたれない!!

脂ストップが来ない!!


もうね、本当に美味しいマグロは赤身だ!と思っている私にとって、

脂たっぷりの霜降りよりも、美味しい赤身がウマイわけですよ!

胃から脂ストップがかかるお年頃。

大満足の美味しいステーキが食べられました!(これまた年寄りっぽい。まぁ年寄りですが)。




アクティビティの他に、アウトドアスタイルの提案として様々なブースが出展しています。


まさかアウトドアで出会うとは思っていなかったチャイハネ!


IMG_8357


エスニックの老舗でショッピングモールや中華街なんかにも店舗がありますよね。

このお店に足を踏み入れてエスニック好きになった人も多いハズ!!




こちらは大人気アウトドアギアブランドのCiel Bleu

IMG_8354


調べて見てびっくり!何と東松山の会社でした!!



アウトドアと言えばコールマン!


IMG_8349


こちらはボラバイトの紹介ブース。

IMG_8348

ボラバイトとはボランティア+アルバイトのこと。

お金が目的というよりは、田舎や観光地などで、

経験したことがない仕事をしたり、現地の人々とのふれあいを通じて、

視野を広げるのが目的で働くことです。


なので賃金は安いですが、私の知り合いの大学生も酪農の経験がしたくてこのボラバイトで働き、

本当にいい経験になったと話してくれましたよ!

もちろん、それなりに厳しかったみたいで根性も相当鍛えられたみたいです。


IMG_7996


IMG_7995

こちらでは、三浦のブランド野菜や長野のリンゴ詰め放題(500円)、北海道の牛乳など!






ネイチャーアート。

IMG_8194


木の枝を使って表札を作っていました。

IMG_8195

IMG_8369


フェイスペインティングは300円から!

IMG_8254


当日は猫のフェイスペインティングが人気で、何匹もの猫を見かけましたよ~!


IMG_8188




こちらは軍手やさん!

IMG_7975





使い捨てでは無いオシャレ軍手です。


IMG_7976


IMG_7977


コチラはサングラス屋さん。


IMG_7971

クルマの中が店舗になってる!

IMG_7973


こちらはドリームキャッチャー作り

IMG_8265


木工体験

IMG_8266


ボルダリング体験

IMG_8205



アウトドアスタイルにぴったりな帽子やさん

IMG_8216


スポーツカイト

IMG_8217


IMG_8131


間伐材を使った足湯まで!

IMG_8233


森林公園ではセグウェイの体験が出来るんですねぇ~

IMG_8167






今ドキのアウトドアスタイルにハンモックは欠かせない!?


チャイハネさんは本格的なハンモックをいくつも立てていたし、




IMG_8378

ハンモックのマッサージ屋さんや、


IMG_8351



Jeepにハンモックをつり下げたり!?


IMG_7962

ハンモックに座ると、包みこまれている感じがして、快適なんですよね~。

風に吹かれてハンモックで日がな一日のんびりしてみたい~。

ハンモック居酒屋もあるらしいし、ハンモックはひそかなブーム!?







ステージでは日本人初!フットバック世界チャンピオンの石田太志さんの華麗な演技が!

IMG_8313



フットバックとはお手玉みたいなバッグを足で蹴って技を競うスポーツです。



簡単に言えば、お手玉のリフティングみたいなもの!?

はじめて見るフットバッグに子供たちは興味津津!


IMG_8304


フットバックの後のステージではアウトドアの雰囲気をさらに盛り上げる、

心地よい音楽が演奏され、ゆったり楽しめるイベントでした!




IMG_8389




この時期の森林公園は、夜間は紅葉のライトアップもしているので、

そちらもついでに楽しんだ人も多かったかもしれませんね。



今回初のイベントでしたが、今後も2回3回と続けていく予定とのこと!

ワークショップも充実していて、一日たっぷり楽しめる内容です。

小さなお子様連れでも楽しめるし、大人から子供まで夢中になれること間違いなし!

来年度の開催が楽しみですね~!


IMG_8325

 
   
2015/12/23  イベント 
【レポート】稲妻フェスティバル2015
 

11月29日(日)お台場特設会場で稲妻フェスティバルが開催されました!

稲妻フェスティバルとは、ハーレー乗りのための雑誌、クラブハーレーや

アメリカンカルチャーを紹介する雑誌、ライトニングを出版しているエイ出版が主催するイベントで、

それぞれの雑誌でおなじみのブランドが出展する巨大ショッピングイベントです。


IMG_8415


ってさらっと書いたけど、ショッピングイベント???

あんまり聞かないイベント名ですよね~。

でも今やショッピングをイベント化してしまう試みは少なくありません。
(もちろん稲妻はその先駆けとなっていますが)。

分かりやすい所では東京ガールズコレクション。

ランウェイを歩くモデルの服が、スマホを使ってその場で買える!

ショーを見に来ている特別感とイベント感でお財布のひもも緩みっぱなし!

いや、イマドキの言い方だと電子決済でクリック連打!か?



IMG_8408

今回出店しているお店はどれも雑誌の中で見かけるお店ばかり。

アパレル、皮製品、雑貨、アクセサリー、アメリカンバイクにアメ車・・・

IMG_8413


どこを見てもライトニングの世界なのです。

しかもこのイベント限定アイテムだったり、コラボ商品だったりをプライスダウンで買えるんです!!!

そりゃー、ショッピングイベントってカテゴリーになるでしょ!


ってことで、開場を待つ人たち。

IMG_8402




前日からの徹夜組もいたとかいないとか?

この列は会場内をぐるっと取り囲み、かなり長かったようです。

IMG_8420


一方コチラは開場を待つ出展者達。

IMG_8418


長い行列に戦々恐々としている!?嵐の前の静けさって感じでしょうか。


カウントダウンで開場すると、「走らないでください~っ」っていうスタッフの声を聞き入れることなく、

皆さんお目当てのお店に向かって猛ダッシュ!

IMG_8438


って、そこまでしてでも手に入れたい限定品やお買い得品があるってことですよね~。

もしかしたら業者かもしれないけど???





それにしても、いつまで経っても入場者の列が絶えません。

開場してから結構時間が経っているのに、次々と人が入ってきます。



そして、ショッピングエリアはあっというまに年末のアメ横状態。

IMG_8449


私も合間に見に行きましたが、あまりの人の多さに買い物するのが困難なほど!

よっぽど強い意志を持って行かないと、返り討ちにあいます!


IMG_8453




このイベントはショッピング以外のアトラクションも用意されています。


こちらはJeepの試乗の受付を待つ人たち。

IMG_8452


オフロード走行を楽しんでいる人にとっては、コレくらいの傾きなんて、傾きのうちに入らない!


IMG_8421


しかも足場が良いし!!って思うかもしれませんが、

この程度でも初めて乗る人たちにとってはジェットコースター並みの迫力に違いありません!




こちらはケータリングコーナー。

用意されたスペースもあっという間に満席。


IMG_8456

そして400円の焼きそばよりも1600円のハンバーガーに行列が!さすが!

IMG_8458


私もアメリカンな雰囲気を味わえるチーズたっぷりのホットドッグを頂きました~!

せっかくだもんね。


IMG_8463


おもしろいところでは、男子トイレの方に行列が出来ていることからも、

このイベントがいかに男の人が多いかが分かるかと思います。


IMG_8460


男の憧れ!?マイガレージ&ハーレー!

IMG_8519


こんなイメージを理想としているんですね~。




こちら、毎年恒例VANSとライトニングのコラボスニーカー。


IMG_8485

大きめのサイズから売り切れているところを見ると、やっぱりメンズのお祭りなんでしょうね~。



この靴屋さん、出店の仕方がこってる!っておもったらホワイツだった!(写真見て気が付いた)


IMG_8487

今回の稲妻は忙しくって全然お店で買い物できなかったし、ゆっくり見れなかったけど

会場を包む熱気を感じられて楽しかったです!

IMG_8423



会場には来場者の「何か買いたい!買わねば!」っていう空気で満たされていて、

それも何だか面白い感じ。

ショッピングモールにありがちな、ベンチで気を失っているお父さんもいないし、

ってか逆にお父さんの方がニコニコしているし、

とにかく買い物の楽しさだけを純粋に楽しめる空間だな~、

それって他では無い面白さだし、ここまでの規模ってのもすごいよね。


IMG_8455



これってもはやパーティーです!


だって、ドレスコードがあるのか?と思うほど来場者の方々がオサレだったし!

みなさんフリースはパタゴニア、靴はレッドウイングかダナーが基本!

岩城晃一風のロカビリー風だったり、ライダー風だったり(多分ハーレーに乗って会場まで来てるんだと思う)。

子供を乗せているのはラジオフライヤー。

IMG_8444


ある程度の年齢を重ねている御夫婦なんかでも、

白いパンツにブーツ、ライダーズジャケットのペアルックだったり。

ココまで来れば、もうこれはパーティーってことで!

 


たまたま、岩手から夜行バスで来て、新幹線で帰るって人と話をしましたが
(その方は前日に東京入りして福生、昭島にも行ってきたそうです。当然?ロカビリー風のファッションでした)、

その方も、欲しいものがたくさんありすぎて、困ってるって言っていましたが、本当に楽しそうでした!


そういう意味でもショッピングイベントだし、もはやパーティーっていう考え方に確信もっちゃうな。



ショッピングだけじゃなく、ポールダンスを楽しんだり、

IMG_8477


ステージを楽しめたり(去年同様、寺門ジモンさんが来てた)、食事を楽しんだり、

IMG_8474


フクロウと触れ合えたり

IMG_8518


来場者のみなさんが、本当にこのイベントを心待ちにし、楽しんでいたかを

会場の熱気が教えてくれました!




ただの買い物だけでなく、ライトニングの世界にどっぷりハマり、アメリカンカルチャーを楽しみ、

パーティー気分でショッピングが出来る、稲妻フェスティバル、気になる人は参加してみると良いよ!


IMG_8527





会場にきていた秋田犬。断然ねこ派の私ですが、あまりの可愛さに思わず写真を撮ってしまった。


IMG_8506

 
2015年12月(11件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スタッフ
松平 忠
ページ上部に戻る